Archive for 9月, 2016

義自宅から届いたナス

義実家の家事菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父参加。

持ってきたナスはこちらが予想していた件数の3倍以上!

「今年は豊作でねー」と話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの参加!

ナスで検索していたら、誠にナスの冷凍維持計画が。

え?ナスって冷凍維持できるの?

態度は容易。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく除外したらペーパータオルで水をふき取って冷凍紙袋に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも救済できそうですね。

夕食に作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

行動頑張っています!

ようやくランニングに行こうとしていたんですが、忽ち豪雨が降ってきました。

先刻までカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

値百円で使えるので結構いいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもサッパリ。

体育館で完璧やるんですが、近年、彼女からスポーツジムに入らないかと誘われていらっしゃる。

内側が綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジーセットおバスもあるそうで、そんなに聞くと正しくそそられる…

だけど現金は更に繋がるのでまったく考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

お取寄せが興味深いだ

お取寄せが好きで、四六時中楽天マーケットをチェックしていらっしゃる。

“ナイス”とか、“逸品”といったモットーを入れて、有名売り物をさがしていらっしゃる。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なスウィーツや料理を使いたいという意識が強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べると案の定うまい〜!

あまり何度ももらえませんが、毎月くらいはこんな歓びがあってもいいですよね。

因みに、次の思惑はザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て現れる傾向、期待しています。

ああー今から楽しみです!

まったり休みはベーカリーちゃん巡りDEおウォーキング

今日、まったりしたOFFを贈ることが目立ちまして・・・♪

なので、こういうのんびした歳月を有効に使えないかな〜?として始めたのが、お散策!

近所のことを解ることもできるし、動き欠如撤廃にもなるし、一石二鳥ですよね!

直ぐに歩き始めてみると、本当は近所にベーカリーちゃんがたくさんあることを察知。

ラフファッション落っこちる行き来には、知らないお職場があるものですね。

漸くベーカリーちゃんを長期間見つけたので、食べ比べなんかもしています★

メジャークロワッサンや、お職場の性格がキラリってともるサンドイッチ、たいして性格が出るカレーパンなど。。

有名店のベーカリーもおいしいけれど、近所でふらっと立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

OFFの朝は、お散歩してベーカリーちゃんでモーニング!が、これからの常識になりそうです♪

美にいいというけれど…

美肌のために、ネットリ食物が効果的だとそれほど言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、我々はどうにもあのネットリした食感が苦手だ。味わい以前に、口の内側や箸の先端で糸を引いて要る感触がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがおスキンに相応しいならば…

と、捨て身になって作ったのが、3色合いネットリ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りというひきわり納豆をトッピング。

出し汁組み込みに刻みのりをちらして、現に!

食べて掛かる間はじっくりスキンがスベスベになって出向くセルフを思い描きながら、苦行として一気にかっこみました。

それにしても、最初にネットリ食物を食べた顧客は、胆力があるな思いました。

勤め人刷新論

学生時代から読んでいる4コマアニメで「サラリーマン拡張論」という小説があります。

読んで字のごとく、サラリーマン様の会社で芽生える状態中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらあんな暮しです」と勘違いしていました。

一年中出勤してお茶を入れてイミテーションを取って、ときどきおつかい頼まれてお出かけついでにお茶…

誠に言うバブル時代のサラリーマン様なんでしょうか。

いま、社会人になってあんな暮しはかけ離れたサラリーマン天命を送っていますが、何となくなぜ想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

いまの暮しを4コマに20カテゴリーあと「そんな時代があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

今夏を乗り切るために。

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5ひと月から野菜中心の食事として、3キロは痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して山盛り食するだけなので、刺激も断じて感じませんでした。

今も続行中だ。

なまやさしいデザートはなるべく食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいと思わなくなってしまう。

チョコレートはクセ性があるので、いままでは憂さ晴らしの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、お物はドライフルーツとしてある。

そうして、最近は甘酒を作って飲んである。美味しいだ。

信玄餅アイス。

先日、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンというガーデンを見に行き、そこで食事してきました。

降水が降っていたけど、それを賜物とも断ち切るぐらい秀麗でした。

で、夕御飯も食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内販売でコーヒーも買おうと見なし、料理一般を見ていたら、我々において心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

我々はこういう信玄餅というお餅にきなこと黒蜜がかかって要るケーキが大好き。

アイスも宝物。

それが合体したのだったら食べないという禁物でしょ!と思い、要請しました。

出てきたアイスは、中にお餅と黒蜜が仕込んでありました。

食べるって、あっさりした甘さで美味しかっただ。

いつか、お取寄せ決めるかしら。

ジョギング女になる★

巷で話題(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

肝要は、友人のひとこと。

「それ、先日ほんのり太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、近辺からの伝授って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた傍らに感謝して☆

シェイプアップに挑戦することにしました!

シェイプアップといえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか楽しい!少しずつ縮まって行く時間、心なしかおなかも引き締まってきた・・・かも!?

志せサンプルスタンス☆

といった、意欲は激しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

目下MUJIがお宝。

MUJI(無印良品)て、寄るところにおストアが僅かのもあって出向くことは少なかったのですが、近頃MUJIのものがお気に入りです。

ふと何か探していて検索していたらいち押しがMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみると何だかんだ部門も増えてました。

旬の安売りで専門商品がお手頃で買えたので何だかんだ小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい匂いもあるし、匂いがきつすぎないのも良いなぁと感じます。

アットコスメで1そばになったおっぱいの入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

Categories
Bookmarks