Archive for 10月, 2016

中華で昼飯をめぐってきました

近所の中華食堂にランチタイムに行きました。

お業者は横浜中華街における有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられるランチタイムプログラムを購入しました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特の外観でした。

パリパリなのかなと食べてみましたが、パリパリというかカリッという気配でした。

ひときわパリパリしているのかとしていたのでいくぶん残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

当事者の餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたが美味く頂く事が出来ました。

ホットケーキの粉がある毎日

上級でホットケーキの粉が売り出しされてた場合、なんとなく多彩買ってしまったのでこういう先朝ごはんが常々ホットケーキだ。

さすが常々食べてるって飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ生まれにつぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉とオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖という卵は入れません!)甘さ穏やかのクッキーとして食べてたりします。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーもおいしいんです!

もおいしくてついつい食べ過ぎちゃうから近年ウェイトが…

久々にランニング再始動してみようかな?

卵かけ飯

昨今、アパートでは卵かけごはんが大流行しています。

出遅れフィーリングが半端ないかもしれませんが、一言に卵かけごはんといっても人それぞれで取り扱う薬味や付け合せが違うと思います。

アパートでは、熱々のランチに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても嬉しいですよ!

納豆があればそこに納豆も増しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけごはんを巻いて食べます。

そういえば前にTVで見たのですが、生の卵が食べられるのはおよそ津々浦々だけで、ほかの国の者はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火によってから取るそうです。

毎朝卵かけごはんを食べられる事柄に少しだけ幸福を感じている今日だ。

妻味方たちというごはん

こちらは、女房チームメイト6それぞれと一門を出し、月間一括ディナーをめぐっていらっしゃる。

キッズの貸し出しなどで仲間入りできないこともありますが、おそらくは6それぞれそろい、2チャンス以外お話しています。

ディナーのお店頭を決めるのは当番制だ。

料金は1000円から高くても2000円までとしているので、そこそこ限られるパートもあります。

6それぞれいるので、6回に1回はいくお店頭を決める番が回って来る。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、ほんとに意思を使います。

そうでないときは意思が楽で、心から楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう女房チームメイトの輪を大切にしたいだ。

高校になった途端に消費だらけ

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

ハイスクール受験に受かり晴れてこの春から高校になったお子さんですが、男児だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で底は食べ物にごま塩をふりかけて、上には副食を詰めてある。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに食べるおにぎりも持って行きます。

これだけで軽々しく1合以上は消え去り、他に朝夕の食べ物も考慮すると今年はお米の鎮まりがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる元費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である実証と捉えなければいけませんね。

最近のCMで思った事

「アットノン」って生じるか。

CM見てこれってひょっとしたら、にきび跡にも効くんじゃない?って思ったんですよね。

んで、ネットで調べたら相当実践しているヤツもいらっしゃるようで

注)スペックには顔付きに使用しないで下さいって記載されてます。

それで実践したい方は自己責任でお願いいたします。

わずか私も実践してみました。

すこーし治ったような気がしますが、ちょっと続けてみないと分からないですね。

って分からんのかい!って突っ込み入れられそうですが(汗)

も、お人肌に塗って不調が起きたは無いようなので、続けてみようと思います。

補足として、出来た傷や跡が手っ取り早いカタチほど少なく直るようです。

それにしても癒えるって良いなにきび跡(涙)

今日はまってる状況

それは、喜ばしいお炊事!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった炊事作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねー甚だしくおいしいし、状態も良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって崩れるっ、てか壊れ易い(汗)

今日もお子供って自分の為に正午に作ったんですが、トマトが飛び散って少々食べにくかった(汗)

ようやく、工夫してクタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、少し検討センターだ。

今日のサンドイッチの採点

お子供に聞いたら94部分!

お子供いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100部分取り除けるように頑張ります。

韓国外見ルート

今日友達にたくさんのパックを頂きました♪

夏季のUVはすごーく恐ろしいので、ちゃんとケアしないと数年事後物凄い面に…

階層といった供にシミも増えてきた気がします。

これは案件!さくっと努めます♪

もらったパックは友達の好きなパックだそうで、流石ビューティーの国、韓国!

クラスがたくさんあるんですねぇ〜。

前もってパックは煩わしいのでいまいちしてきませんでした。

だって顔面に張り付いた感触が下手で(笑)

けれども使用した後のぷるっぷる、ウルウルイメージって凄まじいですよね。

次の日のおメークアップ空気も全然違う!

これからは頑張ってケアしていきたいだ。

複数になっても女の子って綺麗でいたいですもんね。

現在はまって要る甘味考察について

がんらい甘いものが大好きで、喜ばしいと評判のスイーツ屋氏を巡ったり、話題のコンビニスイーツを採り入れることが嗜好のようになっていらっしゃる。

甘いものを見たり食べたりすると幸せな気分になれるんですよね。

最近では貰うだけではなく、自分で作るともなりました。

軽食研究の過去はなかったので、今は依然として簡単なクッキーやマドレーヌなどしか作れませんが、軽食を作っている日にちが実に嬉しいだ。

甘さをきつくしたり控えたりといった、自分なりに設営ができるのも嬉しいです。

間もなくぐっと凝った軽食も焼けるようになりたいので、楽しみながら軽食研究を続けていきたいと思います。

フリマアプリにはまってます。

近隣からの紹介で、フリマアプリ始めてみました。

ケータイにアプリケーションを含むだけで可。

あとは、ムービーを撮ってレビューをするとすぐさま記載叶う。

私も試しに使っていないコスメティックスを直したら誠に3日数後に購入してもらいました。

自分の出品したものが売り払えるのってまったくうれしい!

そうして、他の人の発表をチェックしていると

かなりお手ごろ費用ですばらしいものが増量されています。

値段交渉も本人たちでできるとのことで、幼子にサンダル、自分にマキシワンピを購入してしまいました。

あっという間に、稼ぎを超える買物(汗)

夢中になるという満載買ってしまいそうなので、気をつけないといけないな〜と思います。

Categories
Bookmarks