Archive for 1月, 2017

プチガーデニング

ガーデニングのファンタジスタになりたいという目下。

アパートなのでベランダで望めることは限られているとはいっても、素敵な草花に囲まれてすごしたいものです。

という今の家屋には紫蘇しか植えていません。

つい現在までラベンダーといった芝桜を植えていたのですが、この子たちは暑さにしょうもないのでしょうか。

通常水を通じていても枯れてしまいました。

けれども数ヶ月はきれいに咲いてくれていました。

ラベンダーは凄まじいいい匂いを放ってくれて癒されました。

この類の草花をこれから植えていこうと思いますが、如何に長持ちできるのでしょうか。

誰か引っかかる。

アイスがうまい時分

アイスって美味いですよね。

私は冬場も食べたい派だ。

寒い時期だったらアイスクリーム類、暑い時期だったらシャーベットとか氷菓子類も食べます。

何となくお風呂上りに採り入れるのが特別うまい気持ちもしますが、暑いお天道様はお昼過ぎにも食べちゃいます。

わたしは、漠然とだけどアイスは一年中1個としているんですが、私の父は一度に2、3個採り入れるとか順当。

そんなのを見て育ったので、意外といいかと思わず食べ過ぎてしまう。

も、先日テレビでアイス特集を通していて、とあるコンビニで売られているという低カロリーのアイスを発見したのでサッと次買ってみようと思います。

昨今はまった!スマホパズル

更に前から人気にあがることが多かったスマフォのアプリゲーム。

私のスマフォはサイズが小さかったので今まではダウンロードしたことが無かったのですが、差し替えを機に思い切って落としてみました。

ぼくが落としてきたのはパズル遊び、今流行のパズル&ドラゴンズ。

パズルを解きながら魑魅魍魎を倒してダンジョンを進めていくのですが、一斉が短時間で済むので小さな暇つぶしにベッタリ。

持ち味も良いし、洗いざらいはまってしまいました。

他にも気になっているのは、ラインアプリのツムツム。

ディズニー画題でこれも明るい!

これも、これから受信しようかなと思っています。

にんにく入りのカレー

トマトを入れたカレーに、ようやくにんにくを入れました。

にんにく入りのカレー、食べたのがついにで、最初の一口を取るタイミング脈搏しました。

食べるって、じゃがいもの舌ざわりと似ていて、果てしなく美味しかっただ。

そうして、トマトのすんなりとしたフレーバーもすごく最高でした。

今夏は、にんにくをたんまり食べているから、夏季のだるさが少ない気がします。

スパイシーで快適で、壮健の生まれるカレーを食べて壮健いっぱいになりました。

今年はにんにくの力量で暑ーい夏季の打ち破る事が出来そうだ。

にんにく入りのカレー、元気が出るのでひどくお宝になりました。

今日あった主旨!

配送に出かけて、配送を通して愛車に向かってる場合、「にゃーにゃー」って考えが聞こえて。

車種の下を覗いてみたら下に真っ黒いにゃんこが下に隠れてました。

猫好みの我々には悶絶やるほど可愛いにゃんこちゃん。

最初は寄ってこなかったんですけど。安心したのか足もとににゃんこが寄ってきてくれて、触らせてくれたり抱っこさせてくれたり。

もう、マイホームによって帰ってきちゃいました(笑)。

家に帰って飯とかなんだかんだ援助を通してあげて、今では元気に我々が本職に出かけてる間のお留守番をおうちで素晴らしい輩に待ってます。

そのおかげで、本職が素晴らしいはかどってます!

にゃんこにあえて本当によかった!

美貌と健康のための新務め

30代を超えて、スタンスのゆるみが気になってきました。

ウェイトは変わってないけど、スタンスは確実に変わっているような。。。

なので、最近クラブに水泳に行き始めました!

のんびり泳ぐ結果有酸素運動として初心交替が挙がる→スタンス奪取にも健康にも美貌にもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、意外とストイックにもらえる気がしないので月給費用のなるクラブではなく、1回500円の先住民クラブ。

自宅から最寄の先住民クラブを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

クラブにたどり着く間には疲れきっているため、クラブでは泳ぐどころかあるくことがメインで今やリハビリのようです(笑)

も、水に浸かってはたらくのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車で満載行動になっているので、これはこれでOKかな〜

精神トライアルの書物が果てしなく面白くて

テレフォン業者における、たくさんのイスといったちっちゃな本棚が有る事で、心トライの読物を見つけました。

ボクは、心トライをやったことがなかったので、僅か注目があって見てみました。

読物には、質問って色んな候補があって、読んでぽんっと思ったレスを探して、そして、次のページの結果を見ました。

すると、著しく当たっていてびっくりしました。

著しく面白くなって、もうはじめ項目とやっていると、さっさとその読物の心トライを洗い浚いやっていました。

果てしなく下部にやっていて、自分でもびっくりしていました。

も、著しくうれしい読物に出会えたと思いました。

猫の爪切り

お盆が過ぎて、4お日様が経ちました。

お盆が過ぎてから、少し涼しくなったような気がします。

数日前までは、夕暮れに窓を開けても湿った熱風しか入って来ませんでしたが、今日は気持ちいい独特が入ってしまう。

コオロギやウマオイやスズムシなどの秋の虫の鳴き声も聞こえます。

夕立が降ったおかげで、夜は涼しくなったのかもしれません。

今日は、日中に猫の爪を切りました。

猫はいつも爪を切られるのを嫌がります。

キャラクター用の爪切りで血管を切らないように注意して切りました。

内部飼いなので、1か月に1回爪を切らないといけません。

野生の猫は、爪切りをしなくても、木登りなどの暮らしで爪が伸びません。

さらに涼しくなったら猫にガイドをつけてウォーキングに連れて行きたいだ。

何事もシンプルに 石けん版

社会人になって剰余も少しずつ目立ち、スキンケアにもお金をかけるようになってきた20金。

当時は各週のようにスーパーマーケットへ赴き色々な商標を試しては購入していました。

おっきいものを使っていれば効力もそれに比例すると信じていたのですね。

会社に慣れれば慣れるほどそれなりに外敵も目立ち、すごいスキンが荒れた一時がありました。

そのときに教えてもらった「シンプルスキンケア」。

これが目からウロコでした。

一旦、石けんの素晴らしさ。

純せっけん分け前100百分率の石けんで洗う部分、これを知ってから今は頭の末端から爪先までみんな石けんで済みます。

このおかげでスカルプのかゆみや独特のネッチョリ印象から解放されました。

そうして顔つき、単にあご周りにできていた外敵ニキビがぱっと消えました。

乳幼児の拡張が垣間見えた、バースデー

今年の生年月日は嬉しい出来事がありました。

不可欠から舞い戻り、ショッピングを通じてきた食物を冷蔵庫に入れようという入口を開けると、中にスウィーツが2つ。

これはおそらく、上のお子さん(ハイスクール)からボクへの生年月日キャンペーンか?と思い、自分から物語に出るまでは気づかないふりをしようと思っていたポイント、下のお子さん(中学)から、「ロールケーキは自分からだよ」という。

細かく聞くと、私のキャンペーンにパフェを買ってきた上のお子さんから「今日は母ちゃんの生年月日だけれど、何か買ったか?」というそうです。

まだまだケチな下のお子さんは「買わないと母ちゃんに怒られるし…」と自分なりに考えを遣いながら買ってきてくれたとの事。

キャンペーンを買ってきてくれた実例よりも、その手続きがうれしくて、有難くて。

無気力、無関心な上のお子さんがボクに考えを遣い、弟にまで声を掛ける趣旨なんて普段着ないので、その機動に驚き。

下のお子さんに対しても、母ちゃんに怒られるから…は余計だけれど、ボクや兄への遠慮を出来る様になったなんて、とっても有難く、ビックリ毎日でした。

Categories
Bookmarks