Archive for 2月, 2017

血状況から綺麗になる。

血規準から綺麗になる為に頑張っています。

頑張っていると言っても、それだけ大変なことではありませんけど。

ランチタイムはとにかく生の野菜を盛りだくさん食べます。キャベツ、キュウリ、トマト。

特にトマトは四六時中食べていらっしゃる。家庭菜園でプチトマトを培養しているので、それを四六時中値打ちする。

トマトはUVを浴びたお肌にも効くので、頑張っています。

そしたら味噌汁や温かい野菜。そうして玄米食事だ。

とうにこれだけでもお腹一杯になります。

そうして香味料はできるだけ高価なものを使うようとしていらっしゃる。

重圧を大して感じないで痩せますね。

四六時中イキイキ過ごしたいな。

携帯orガラケー

本日、携帯を使ってるんだけど些か近所という長電話すると消耗料金が100004千円とかになってしまう。

LINEの近所と電話している場合は7千円くらいですむ。

携帯の携帯使い放題計画で見積もってもらったけど9千円くらいになるらしき。

いずれつかずで迷う。

それからガラケーの近所がガラケーの電話し放題でインターネットは使った分だけ支払うようにしてるという、3千円ちょっとの費消で済んでいるらしい。

私は断然色んなアプリケーションを使ってるわけじゃないし。

LINEはスムーズだけどLINEをセットアップしてから携帯の調子が悪いし。

極力インターネットはパソコンで見るようにして思い切ってガラケーに戻そうかな。

ホームセンターにGOGO

今日の午前中は一層、ホームセンターにお買いものに。

なんせ、カード仲間君限定の5百分比ディスカウントのはがきが届いたから日用アイテムを買いに行ってきました。

それでは、預貯金がなくなりかけだったから食器用洗剤のジャンボ体格といった、納戸のにおいが気になったから消臭の置き種別ファブリーズ。

それと、、網戸の不潔が気になっていたから網戸ワイパー、ベランダの蚊が多すぎるから虫コナーズの4科目を買上。

なんか生活感潤沢ですなぁ…。笑

帰宅してさくっと虫コナーズを物干し竿にぶら下げて、納戸にファブリーズを置いたよ。

ファブリーズはCMみたいに軽井沢のにおい〜まではいかなかったけど、ムワンとした臭さからは爽快なイメージになったから買って良かった〜

虫コナーズの効果はまだまだ思い付かね。

網戸補修は・・・買ったのはいいけどわずらわしいから今日はやらんとこーっと!

翌日か明後日にはきっちりやり遂げるぞ!

ベランダ菜園

媒体に載っていた「農婦人のススメ」を読んで、ベランダ農園とまではいかなくても、単なる菜園を作ってみたいなぁと思った。

生産してみたいのは、手軽に食べられる耳よりトマトや、調理に使いたいけど優秀で買うとおっきいうえに活かし切れないハーブみたい。

バジルはコンパニオンプランツとして一緒に植えるといった、お互いに素晴らしく育つらしきし、トマトとバジルはイタリアンの常連だから、もってこい。

上、ミントも植えたいなぁとしていたら、何かの文に、ミントの葉っぱというか茎を水につけておくと根が出てくるのでそれを植えれば良いと書いてあり、これなら簡単にできみたい。

夏に増やしてモヒートにしたい。

音痴君の空想。

先日、ヘアー段取りの画像を検索するのにハマってある。

盛装でチャーミング、ヘアー段取りが世の中にはたくさんあって、その中でも好きなのが編み込みヘアーだ。

ただ編み込みを入れるだけでも盛装ですし、色んな段取りが可能なんですよね。

段取りをすこぶる、てんで美術もの?美術?みたいなフォトもあります。

僕は音痴さんなので、編み込みは引き続き学習中間です。

ですから、音痴さんもやれるヘアー段取りも仰山調べて、チャレンジしてある。

髪は妻のライフって言いますもんね!色んなオシャレに挑戦したいだ。

先行き、婦人のお子さんが持てたら、やって言えるし…

なんて妄想もしちゃってます。

それでは顧客を探さないといけないですけどね。

あはは。

何事もシンプルに スキンケア

メイク水の次は「馬油」だ。

これはある日デパートへ行ったときに馬油正直みたいなのをやっていて、その日は興味を持つまでもなくパンフだけをもらって帰りました。

ですが、評価WEBで調べてみると馬油の作用にたまげたのでした。

老若男女問わずこれ程昔からみんなが用いる優れ製品だったは。

次の日に直ちに購入しました。

またこれも暗中模索の上たどりついた馬油の用法だ。

1.洗い以後、まだ面持がまだまだ湿っていらっしゃる状態で馬油を塗り付ける。

2.手作りメイク水をガンガン付ける。

ばしゃばしゃつける。

時間があるときはコットンツアー。

3.再度馬油でふたをする。

こういう馬油→メイク水→馬油のサンドイッチ手立てが僕にとっては一番でした。

こういうスキンケアになってから、手軽ってエラいと思い、スキンケア以外でもシンプルな生涯を心がけるようにしています。

そうして一際、お財布にとっても優しいだ。

シリコンスチーマー

近頃午前目覚めるのがしんどく、お弁当やモーニングの供与は心配でことなかったのですが、お弁当の惣菜をシリコンスチーマーで用意するようになってに著しく楽になりました。

きんぴらごぼうや青菜の煮浸し、ナムルやゆで野菜など味わいに選択肢も塗り付けられて非常に便利です。

2〜3賜物があっと言う間に用意出来ます。

加熱年月さえ間違えなければ失敗する事も早く、洗い物も一つで済むので本心も楽です。

あまりに楽チンなので、容量やスタイルもダラダラ用意して使うようになりました。

朝食にあずきやさつまいもを入れた蒸しパンなんかも手軽に美味しく出来るのでお薦め!

むかつく時折、自家製!

俺、ふところが好きなのですがずいぶん愛するものが見つからないんです。

思いや荷、行先などで変えたりはしているのですが、どうもしっくりしたものが見つからない。

カードが20枚ほど入り、小銭書き入れが見やすく間仕切りが付いているというなお良し。

ふところといった携行だけで立ち寄ることもあるので、出来ればコンパクトな流れ。

長財布だとなお宜しい。

間仕切りポケットは多めで、一万円レーベルのポケットがグループあると最良!

・・・やはり、売っていません。

しばらく条件を満たしていても、小銭書き入れが小さく活かしにくかったり、厚すぎて保ちにくかったり。

ならば、いっそ作ってしまおうか?

って。

今は型紙の作成中ですが、単純なつくりのものでもそこそこ難しそう。

はじめは簡単な品物から発達かな?としていらっしゃる。

白い低い星や中くらいの星や大きめの星が集まっていて

紺色のトートバッグの仮面に、白い色あいの小さかったり僅か大きかったり始めるお星さんが一面に描かれて掛かるすてきなのがありました。

小さい星や中くらいの星やまさか大きめの星があるんですよ。

それらの星ぼしがすごくのほほんと丸く集まった状態に描かれていらっしゃる。

星ぼしの間はきちんとつまってはいなくて、ちょうどいいくらいの残りまが開いていますね。

ですから星がぎゅうぎゅうという感じはしなくてゆったりしている傾向があって、それがいい感じなんですよね。

そこに斜めに記述体躯で白い色あいのイングリッシュが書かれてある。

その論文のすぐ下におけるまだまだ大きめの白い星が設計として効いていますね。

はじめての夏季野菜

夏場野菜といえばトマトやきゅうり、ピーマンなど色々願い浮かびますが、30年を超えてやっとその良さに気づいたズッキーニ君。

お店で見かけても、「とてつもないきゅうりやん、どうして取るのだろう」と思いながらずっと素通りしてました。

近頃ズッキーニが80円という甚だしく安かったこともあって試しに買ってみたのが大成功。

そんな簡単に夕食できて美味いものがあったは知らず、今まで素通りしてきたことを相当後悔したのでした。

夕食技法は簡略。

ズッキーニを適当に切って、にんにくと共に塩分コショウで炒めるだけ。

これで売り物出来上がり。

豚肉や鶏肉と共に炒めればちゃんとした主軸夕食にもなります。

冷やしても美味い!後でズッキーニ君は夏場の我が家の常備野菜になることが確定したのでした。

Categories
Bookmarks